星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

Windowsが… (追記:バッテリーが原因)

PCが突然立ち上がらなくなる



Macはホロスコープ用に人から譲り受けたもので、
普段、文書の作成はWindowsでした。
そんなに古くないものですが、
どうしたことか、今日突然、電源を入れても反応しません。


電源(コンセント)に繋いであるのですが、
バッテリーランプも点かないのです。


これは完全にアウトっぽいですね。



※追記:アウトではありませんでした。
バッテリーを外してコンセントに繋いだら、
電源入りました。
新しいバッテリーを購入することにしました。





ショックでした。



でも、手元にはMacがあるんです。


これで何とかするしかない・・・。



まず全てのデータをクラウドに入れていたのが幸いで、
(クラウド→ワンドライブというものです。)
マックからクラウドに繋ぎ、
そこからデータにアクセスすれば取り戻せる。



次はプリンター。


このMacの機種には対応していないそうなので、
プリンタードライバを入れて、
設定して・・・。


1日かかりました・・・。


ついでに、
なぜか、昨日の夜桶洗浄した洗濯機ですが、
何度濯いでも水垢が出るんですよね。
何回も居間と洗濯機を往復し、
PCの調整しながら、
洗濯機何度も回して水垢の様子を見ながら、
(10回転ぐらい回したかな)


気がついたら夕方のいい時間になってました。




春先っていろんな事が起こりますね。