星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

Windows 復活

Windowsが復活しました。
今まで通り、使えるようになりました。





嬉しいのはもちろんですが、
やっぱり慣れたものが手元に戻ってくるって良いですね。
印刷なんかもMacでできる様にはなったのですが、
やっぱり、どこか使いにくいです。


MacBookなので、やや画面が小さく、
ネット情報を見る際には、
画面を「拡大」して使っています。
トラックパッドでiPhoneのように画面の操作が出来るんです。
ただ、私に取ってはマウスが無いと不便ですね。





とはいえ、一通りMacが使える様になったのは便利です。


本当はホロスコープソフトを導入しようと手に入れたMacですが、
型がひとつ前のものなんです。(2017式)
この型でも十分、ソフトは使えますよってメーカーさんに言われたのですが、
どうしようか悩んでいます。
ソフトと言っても、数万円します。





それに使い慣れるまで時間がまた掛かりそう。
(確か英語がベースのソフトだった筈。)



どうしたものか。




前回も書きましたが、
Windowsが突然、スイッチが入らなくなった原因はバッテリーでした。
Amazonから新しい製品を買って取り替えたら、
すぐ使える様になりました。


パソコンって、普段よく使う割には、
わからないことが多いですね。


皆さんも突然、PCが点かなくなっても、
諦めないで下さいね。