星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

Mac…素直でない 印刷

Macでまた苦労が。
私は占いの作業の時、ホロスコープを紙に印刷するのだが、
こないだようやくMacでの印刷方法がわかり、やってみた。


ところが、さすがMac。


素直でないんだなこれが。



印刷プレビューには「A4用紙」と書いてあるのに、
プリンターにはA4の用紙を入れたのに、
出てきたのは、ハガキ大の印刷結果。


A4の紙の隅っこに、縮小されて出てくる。


何で。



Macってさぁ、、、、。



「システムダイアログ」を使ってやっとマトモに出来たけど、
何なのこの曲者ぶりは。



人に例えるとWindowsは素直で真面目な優等生だけど、
Macってアーティスト気質?


わからんよね💦





最近のたま。


チャー、チャー、と鳴きながら廊下をトコトコ歩いてるの。
歩き方がふらつくけど、
毛並みはふんわりしている。