星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

胎内記憶を辿る

ネットの動画などで様々な胎内記憶のエピソードを聞いていると、
(ひょっとして、私はこうやって生まれてきたのではないのか)
と想像が出来る気がします。


子供は親を選んで生まれてくる、とか、
神様に「あの人があなたのお母さんだよ」と教えられて来た
‥等の具体的なエピソードから、
(じゃあ、私の場合はどうだったのかな)
と自由に考えてみると面白いです。



あくまでも、私自身の想像なのですが、
私の場合、「あぁ、このお母さんとお父さんがいい!」
と無邪気に選んできたような気がします。


今時の子供たちの間では、
タッチパネルの画面に映った両親を見てきた、
テレビの画面に映った姿を見た、
など時代を反映したエピソードが多いようですが、
私はやはり当時の時代から言って、
本のようなカタログを見ていたのではないか、
と感じます。


まだ魂だった私は、ページをめくってすぐに今の両親を発見し、
「神様、絶対、ここがいい!!」
とお願いしたのではないだろうか。
神様から
「もう少し時間があるから、まだ見てていいよ」と言われて、
私はパラパラとページをめくるも、
「やっぱり、絶対このお母さんとお父さんがいい!」
と決めてきたような気がします。


神様はニコニコしながら、
「うん、いいね、若くて明るいご両親だし、あなたにピッタリだよ」
と送り出してくれたのではないか、
私は産まれてきてとても嬉しかったのではないか、
と想像することが出来ました。



こんな風に、あなただけの物語を心の中で辿ってみたらいかがでしょうか。
きっと、笑顔が増えるキッカケになるでしょう。