星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

悪魔が張り巡らせた罠の中で

私は子供の頃(何だか大人達のやっていることがおかしい)と感じていました。




もっと1人1人の人を活かす良い方法が沢山ある筈なのに、


何だか皆、変な方向に進んでいる(誘導される)


と感じたものです。







そんな私でも、学校を卒業する頃にはすっかりと染まり、


(社会で活躍しなくては、皆に馴染まなくては)


と必死に考えていました。




成長し大人になるということは、


・自由に使える時間


・考えること


・自分の意見を持つこと


などを1つずつ失くしていくことだと、


心の奥底で感じていました。




でも、従わないと生きていけない、


という思い込みが余りに強く、


息を止めて水に潜るような日々を、


ずっと送っていました。




かつての私のように、


大人になってから自分の考えを持てない人は、


案外多いのでしょう。


だからこそ、心のどこかで変だ、と感じていても、


≪明らかにおかしいもの≫


を自分の中に取り入れてしまう。




                               





…でも私は、元々体質や精神が少し変わっていて、



≪おかしいものは、おかしい≫



という感覚を捨てきれず、


そのためにあちこちからはみ出すような…



自分でも、かなり不器用な生き方をしてきました。




他の人にとって≪やって当たり前≫のことであっても、


(私には必要無いから、したくない)


と考えることが多かったです。



(でも、私のような人間を見掛けると躍起になって


型に嵌め込もうとする人が必ずいますね。


そのような人からは、逃げ出せば良いのですが、


負けん気が強いせいか、


向こう傷を負ったこともあったかも知れません。


私をよく知る人からは『一呼吸置いて』と言われますが、


一呼吸置いた後に、また立ち向かってしまうのです。)









ある時、ブログで私は1つの出会いをしました。


これまでに見たことが無いような、


不思議な感じを受けました。




その方の文章は他の方と違っていて、


派手さが無いのに、妙に心に残り、


スーーッと沁みるような感覚があったのです。




その方の生活は、ブログで見る限りかなり変わっていて、


【明らかに社会の枠組みの外】


で生きているように感じたのです。


実際にそうでした。



(こんな生き方があるんだな…)



静かな、見えない雷に打たれたような、


でも強い衝撃を深い部分で受けたものです。







そうか、生きるってもっとシンプルだったんだ…




かつて社会の中では、


仕事が出来ないと人間性や性格まで


否定されることがままあった訳ですが、


それは、言ってる側が勝手な理屈でこじつけているだけで、


私は悪い人間ではなかったのだ、、、、




そんな、天啓とも言える≪本当のこと≫がやっと見えました。








この疾病禍の中で次々に明かされていく、


世の中の歪んだ構造、


善いと思っていた人の裏の顔、


信頼していた企業や団体の本当の目的…




様々なものを見せられ続け、


もう疲弊して「視たくない」


と思っている方や、


最初からシャットアウトする人など、


色んな方がいらっしゃいますが、



それでも、この世を構成する一員であることには変わりません。






素晴らしい学説を広め、



諦めてはいけない、



希望がまだある、



一緒に何とか頑張ろう。




そう言った発信をして下さる方がいて、


尚更、確信が深まりました。





随分、変な世の中でしたが、


よくここまで進んでこられました。


だから、あなたには希望があります。



一緒に前に進んでいきましょう。








本当にひどかった人類史だがもうすぐ終わる