星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

新しい時代の生き方

報道されていることと事実は違う



一つの真実を調べていくうちに、


TV等で言われていることと事実はまるで違う、


とわかったのですが、


同時に社会の裏の側面、


当たり前とされてきた事柄の本質にどんどん気付いていきました。








笹原シュン氏のブログを発見し、読み進めていますが、


ここには私がずっと疑問のままでいた陰の部分について、


アメリカという国の姿について、


かなりわかりやすく書かれてありました。







例えば☝上にリンクを貼ったのは中川昭一氏についての記事ですが、


こんなにわかりやすくまとめられた文章は他に見たことがありません。





☟動画のリンクを貼りますが、


 ご本人はこんな会見をさせられて、どんなに悔しかったことでしょう…。



Raw Video: Drunken Japanese Finance Minister?




1つのことに関して疑問を感じ、


少しでも追求しよう、知りたいという気持ちが無ければ、


ここまで知ることは出来ませんでした。




そして、SNSなどネット上のツールで簡単に誰でも知ることが出来るのです。



有用な知識に辿り着くには、Googleでは足りず他の検索エンジンが要るなど、


方法はありますが、


求めていけばいずれ行きつくことが出来るのです。







魚座支配の信仰の時代は終わり、水瓶座による"I know"の時代が訪れます




冥王星やぎ座とみずがめ座の違いをわかりやすく解説します



やぎ座冥王星のこの20年の間、


私たちは自分を使役することを知らぬうちに強制されてきました。


仕事のためにすべてをささげる暮らしです。


人間ロボット化と言ってもよいでしょう。


知らぬうちに、私たちは仕事のためにすべてをささげるような暮らしを


当たり前のように勘違いさせられています。


これに気づき、新たなみずがめ座冥王星の時代を意識する必要が重要です。


(動画の説明より)






マドモアゼル愛氏の動画をよく聞いていると、


これまでの(現在も)私達の考え方・社会の仕組みは


【信仰】に支配されてきたのだと強く感じます。



例えば、


効きもしない、毒薬を良いものだと信じ込まされ、


命まで奪われていくのです。


それに全く気付かずに亡くなっていく方も多いです。





一足早く【I know(私は知る)】に達した人は、


真実を目の当たりにしてショックを受けますが、


それでも受け入れざるを得ません。





どんなに過酷であっても、知らないまま騙されたままでいるより、


この方が何倍も良いという覚悟が出来るのです。



恐らくこのブログを読まれている方は、


色々とご自分で調べたり、


情報を得ている方なのでしょう。



時には見たくない、知りたくもないような事に出会ってしまい、


誰にも共有出来ないまま、苦しいこともありましたね。




ただ、確実に今の事態は一つの方向に集約している、



これだけは間違いないでしょう。



一緒に進んで行きましょう。