星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

ホロスコープ、読み方は1人1人違う



☝こちらのブログは占星術師・小室凛紗様のブログですが、
非常に体系的によくまとまっており、突出した才能を感じます。
ギフテッドという、恵まれた能力の持ち主ゆえの悩みも綴られており、
才能があること=成功や幸せという訳では無い…
と感じます。



この方のブログからは学ぶことがかなり多く、
実際に占いの場でも実践的に活用できる知識でいっぱいです。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私の身近な人の例ですが、
その人の危機の際に【身内の女性に助けられる】サインがホロスコープ
(惑星運行図)に出ていました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



その配置を見て私はすぐにピンときたのですが、
占いの教科書には、そんな読み方は書いてありません。


ですから、完全に『私にしかわからないサイン』ということになります。


これが星読みの事実だと思うのです。


全く知らない、赤の他人を観る場合はこんな風にピンと来ることも少ないですから、
どうしても【教科書的な解釈】に頼らざるを得ませんが、
本当は、もっと具体的にサインが出ている筈なのです。






ただ、私には特別な霊感も無く、知識と経験に頼るしか術は無いので、
自ずと勉強をし、他の方の例を見て学ぶしかありません。



身近な人を【仕事以外で】、ラフに見ていくと発見が多くて驚かされます。






冒頭の話に戻りますが、
小室璃紗さん曰く
【これまでギフテッドは現実世界で才能を発揮することが難しかったが、
これからはそれが出来るようになる】と。



…筆者である私もギフテッドという格好良いものではありませんが、
多少は「少数派」…感性が人と違っていて馴染めない、などの悩みを抱えてきたので、
彼女の話は凄く沁みるものがあります。


ただ、この方は非常に傷を抱えておられます…。


誰にも癒せない位、深い深い魂の痛みです。


それが才能の探求に繋がるのかも知れませんね。






まとまりのない文章になりましたが、
璃紗さんのこれからの幸福を祈って、真夜中の書き込みを〆たいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。