星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

4ハウス どうなってますか

ホロスコープの4ハウスは家庭や居場所を表します



子供時代、家庭環境が辛かった、など感じるものがある方は、
4ハウスを見ると何かがわかるかもしれません。
(要出生時間)



私の場合4ハウスには木星が入っており、その影響か比較的良いこともあったと
感じています。



ただ、同じハウスに月と冥王星が入っています。
月は悪くありませんが、10ハウスのキロンと180度、
【心にトラウマを負う】配置です。
(ただし、乗り越えることでヒーラーなど人を癒す人間に成長出来ます)


冥王星もなかなか要注意の星ですね。
何かしら先祖からのカルマなどを背負いやすいと感じます。

(掌に神秘十字がある人は、特にその傾向があります)






他に、


火星…喧嘩が多くなる傾向
土星…抑えつけられる、と感じる。強すぎる父親の存在。
天王星‥やや風変わりな家庭。家族が離れて暮らしているなど
海王星‥浮世離れした家庭環境、住所が一定ではない、など



…良い星‥金星、木星、太陽などでも、
土星や火星などと90度、180度などのアスペクトがあったら、
影響を受けると言えるでしょう。




ただ、これらの星が入っていて、辛い運命にあっても、



【あなたには試練を乗り越えて幸せを掴む力がある】。



だからこそ、これらの星の配置が天から与えられたのだと



言えます。




初めから吉星しか入っておらず、良いアスペクトのみ
…そんな配置を持っていても、人生の試練は必ずどこかでやって来るものです。
ただ、形が変わるだけでやって来ることには変わりありません。


10天体は皆に平等に与えられておりますから。







与えられた星の配置を、どう生きていくか…


生涯は料理に似ています。
手元にある材料のみで、いかに工夫して美味しいものをつくっていくか。


せっかくですから、あなたにしか作ることが出来ないものを作り上げていきましょう。


あなたには、その力が充分にあるのですから。