星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

洗剤が怖くなる動画

合成洗剤と石鹸洗剤の比較





魚の入った水槽に、合成洗剤と石鹸洗剤を入れる。




☟2分もしないうちに、合成洗剤の魚が苦しみだし、
 水槽から脱出しようとする。




☟3分後、合成洗剤の魚は水槽の底で仰向けになってしまった。




☟一方、石鹸洗剤の方の魚は濁った水の中でも比較的、
 様子は変わらなかった。





これを見て大きなショックを受けた人は多かったようで、
動画が拡散されていた。



私も、合成洗剤の方が一見透明で綺麗な水に見える分、
3分もしないうちに魚が瀕死になって、
怖いなと思った。



特にこれを見たから『石鹸洗剤を使って下さい!』
とは言えないし、
自分でも完璧に出来ないからだけど、
人も、日常の中でごく微量ずつでも吸収してしまっているかな、
と考えて、
石鹸系の洗濯洗剤を買ってみた。






※私は広告収入していないので、見本に貼っただけですが…良かったら。

MIYOSHI 無添加お肌のための洗濯用液せっけん1100ml
MIYOSHI 無添加お肌のための洗濯用液せっけん1100ml
ミヨシ石鹸
Drugstore




☝これ、洗いあがった後も干してからも、香料の無い石鹸の匂いがする。
清潔な感じで気に入っています。



石鹸系で、牛乳石鹸の匂いの洗剤があったら良いのにな。