星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

新顔の猫🐈


新猫の正体に迫る





先日の記事で【近所の猫のガチ喧嘩】のことを書きましたが、
喧嘩してた2匹のうち、
一匹は黒白マスク猫だとわかったんだけど、




イメージ(↓この子フレディに似てますよね)



もう一匹のブチ白猫が、どーしてもどの子だかわからなくて、


(あの子、どこの子だろう…)


と考えていました。




(イメージ)



昨夜、
何げなく窓の外を見たら、一匹の猫の姿が!



よく見るとブチ白模様で、
しっぽが短くて、
明らかに私のノーマークの知らない猫だった。


旦那と一緒に


「あの子、どこの子?知らないなぁ」


と語り、


【雨の日に喧嘩していたブチ白は、きっとあの子だ】


という結論に至りました。




…毎日その辺を何気なく見てると、
毎回決まった猫がうろうろしてるので、
「新顔」が出てくると、すぐわかります。


猫同士の相関図も、なんとなくわかってきます。


茶白と「チコちゃん」は仲が良くて、
夜の公園で見かけたとか。





(イメージ画像)




アイツとコイツは仲が悪く、
でもアノ子はアイツを理解してて受け入れてるとか。



見てると面白いですよ。