星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

男兄弟に、猫もオス♂…

ある有名人の方が昔、



「兄弟の中で、私だけが女の子。
だから、すごーく可愛がられたんです」



と言っていて、


(いいなぁ)


と思ってたら、




私自身も考えてみれば、


きょうだいは弟1人、


飼っていた猫も代々オス♂ばかり…🐈


で、



【私だけが女の子】



だった。







…でも、ちやほやされたか?


そうでもないし、
自分でも女の子の特権って、
あまり意識して来なかったなー、
もったいない。



女の子らしい、
✨キャピキャピ✨したキャラでもなかったしなぁ
私。




母は、


「猫は男の子が良い。
去勢費用が安いし、
何より気軽だし。
猫の女の子はデリケートで、
どう接して良いか、わからない」


と言っていた。




え~
私もデリケートですけどぉ。






ま、いいか。