星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

駅裏の猫

今日はくたびれました(;´Д`)



最近は怒涛のお仕事ラッシュで、
(私の進行速度が遅いだけですが💦)


占い稼業を始めてから、
家🔁スーパーの往復で、
実に地味な日々ですね。


息抜きと言ったら、
駅裏のスーパーに歩いてく途中の景色を見たり、


一番は猫に遭遇することですね。




(これは、ずっと前に撮った猫)



駅裏の住宅街に、
見慣れぬキジトラ猫がいて、
心が弾みました。


近所の猫は、
だいたい顔立ちまで何となくわかるのですが、
駅裏となると別エリアですから、
猫1匹1匹の顔まで把握出来ません。


(おぉ、NEW CATだ✨)


と眺めていたら、
猫は怪訝な顔をして、
足早に去って行きました。







以前バイトさせてもらった農家で、
その家のお母さんが、


「ここらの猫の顔なら、みんなわかるわ」


と誇らしく言っておられたのですが、
あの辺は野良猫も飼い猫も多い地域でした。


海あり、山あり、畑、田んぼがあったので、
農業&漁業が盛んで、
猫とは縁が深い地域でした。





海沿いのコンビニには、
猫一家が住み着いており、
ちょっとした観光スポットになっていました。


初めは
「野良猫に餌を与えないでください」
という張り紙があったものの、
それもいつの間にか無くなり、
オーナー公認だったのだろうか。


子猫だった子が大きくなり、
無事育っているのを見るとホッとしました。




あの街は猫に優しかったですね。