星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

思ったこと徒然

ココナラで占いのお店を始めて約3か月になりました。


たった3か月?!
自分では、もっと経ったような、そんな心地です。
9人お客様が来てくださって、
中にはリピーターさんもいらっしゃって、有難いです。
勉強中の私を「先生」と言って下さって、
もう言葉にはできない位…です。


人格的に、私よりもずっと完成された、素敵なお客様ばかりです。
どう考えても、私より本当に、心の深い方が多いです。


心が深い故に、悩まれたり、考えることが多いのだと感じます。
どうか、そんなご自分を最大限に尊重してください。







先日、ルル・ラブア先生の「占星学」を入手しました。
ラッキーなことに、ちょうど入った書店で、欲しかったこの本が並んでいて、
手元には本の金額分のギフトカードがあったので、
‥実質、神様からのプレゼントのようでした。


占星術とは何か、起源は何か、と歴史的な解説が始めに書かれてましたので、
(これは難しそうだ…)と構えたものの、
アスペクトの意味や、ハウスの解説など実践にも使える部分も多く、
やや難しいながらもとても実用的で、素晴らしい本です。


マドモアゼル愛先生の解説文も巻末に入っております。
ルル先生は愛先生のお師匠様です。


「ルル先生は、『袋子』という特別な状態でお生まれになり、
調べたところ、『袋子』とは特別な才能を持った子供が出生する時に見られる
珍しい現象です…」


と、愛先生はルル先生を非常に尊敬し、特別な絆で結ばれたお2人の関係を
思わせるものでした。


ある程度占星術に親しまれた方も、これから、という方にもお勧めできる本です。


ご縁があったら、ぜひ購入されて読んでみると良いでしょう。




\秋が深まると眠いんだぜ/