星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

住みづらくなったこの世界で

この世界はどんどん生き辛くなっている。


「適性」が無いと、そこから少しでもズレると弾かれる。


この「適性」の範囲がどんどん狭くなっているように感じます。


私もこの度の疾病騒動で今までの「常識」がトンデモナイもので、
それを振り回すトンデモナイ人達によって支配されていたんだな‥
と感じました。


一度は、こんな風に社会が立ち行かなくなる時が来るだろう
と感じていましたが、結構早めに来ましたね。
だけど私は、「世の中が順調な時(表面的かも)」より今の方が、
真剣に生きているというか、意識の真剣度が高い気がしています。


そして、このブログサイトや他の発信者の方に出会えたのも
そのお陰だと思っています。