星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

雑感 2/2

強く感じていても、
言葉に置き換えられないことって沢山ありますよね。
特に、人に対する違和感とか‥。


コロナ禍が始まって、厚労省や政府の妙~な動きを見ると‥


(あぁ、今まで私が漠然と感じていた違和感が、遂に馬脚を現したな)


と感じます。





「皆と同じにしなさい!!」と言われていた学生時代も、、、
変なのは向こうの方だったんだな‥とか。


コロナ禍って本当に凄いですね、


恐らく人類の歴史に大きく残って、後にずっと語り継がれそうです。



**. **. **. **. **. **. **.**. **. **. **. **. **. **.



今日は、たまたま入ったお店の通路で、向こうからおじいさんが
カートを押してくるので、私がちょっとよけたら
「ども。」って挨拶してくれました。
すれ違い際に軽くお辞儀をしてくれた方もいました。
(あぁ、人の心が残ってる!!)と、嬉しくなりました。