星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

最強寒波の置き土産

昨日は、
やってきた最強寒波が沢山の雪を置いてってくれたので、
私は雪かきに追われました。





本当は調子が良くなく外になんか出たくないのだが‥
駐車場が埋まると買い物も出来ないし、夫も通勤に困るので‥。


アパートから出てすぐに15㎝位の雪に埋もれていたので、
そこから掻き始めたら…
腰がピシ!といった。
滅茶苦茶嫌な予感がした。
案の定、今日まで残る腰痛の原因になった。





今日は、腰痛、頭痛、目の奥は痛いし、全身の痛くないところを探すのが
難しい程、全てが筋肉痛になった。
私はもともと筋肉が無い。
整体などで「あなたは筋肉がないね」と言われるのに、
一体、何が痛んでいるのだろうか。
いつも不思議に思う。



でも、このような私よりもずっと、外に出て働くヤマト運輸さんや郵便屋さんや、
通勤する人のが偉いよな…





あまり鎮痛剤を飲むのは良くないけれど、
私の場合、体質的に色々痛くなるので昔からつい飲んでしまっている。
ネット動画で代用となる漢方などが紹介されていた。
今度買ってみようか。



皆さまも身体にお気をつけてお過ごしください。