星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

過去世の記憶

知人のある方をずっと見ていて、
何となく(この人って前世〇〇だったんじゃないかな)
と感じることがありました。
映像が浮かぶというより、イメージが結びつくと言ったら適当でしょうか。



何となくですが、この人は前世ではこういう容姿で、こんな暮らしをしてたんじゃ
ないだろうか、と思ったのです。



あまりに突飛なことなので、本人はおろか、誰にも言っていません。



その方は愛情深く、優しい性格ですが、向こう気が強く気丈な面がありました。



もしかしたら、過去世で迫害を受け、
自分や愛する人を守るために過剰に強い気質を
今世に持ってきた可能性があります。




ドラゴンテイルが示す過去世


その方の過去世を表す感受点(ドラゴンテイル)を見ると、
水星と合(重なっている)です。
コミュニケーションにおいて、やや言葉が強すぎたりして、
本来のその人の良い面が外に表れにくいことを示しています。


もしかしたら、これは過去世から引き継いだ痛みが原因で、
自分を守り過ぎているのかもしれない、と感じました。




なぜだかわからないけど、自分を卑下してしまう、とか、
強がってしまって素直になれないなど、
誰しもが「原因のわからない心の癖」を持っていると思います。

ただ、その癖を自分で把握し、
(では、この先どうすれば良いのか)を考えていけば
未来を明るくすることは、決して難しくありません。



たまたま今回は、過去世について書きましたが、
わざわざ占い師の処に行って、過去世を調べてもらわなくても良いのです。



信頼できる親しい人の前で、
「あ、ごめん、私つい言い過ぎちゃうのよね、次から気を付けるから。」
など、素直に言えるようになるだけで、
もう9割以上は過去世からの痛みが消えていると言えます。



誰かに素直に頼ることが出来るようになれば、もう安心です。