星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

生きてるうちに

生きてる上では、色んなことが起きてくる。



引っかかることとか、


お邪魔に感じること、


障害、って言っちゃいけないかもしれないけど、


色々。



出てくるの当たり前だよね。




道歩いてたら、


石ころがおちてたり、


木が倒れて塞いでたり、穴があったり。



そういうの、あって当たり前だよね。






マドモアゼル愛先生のブログを読むと、スッとそういう気持ちになれた。




最近、私、カリカリしてた。


かなり過激なことも記事に書いた。


賛同してくれる人もいて、嬉しかった。



でも、行きすぎたら良くないよな…って感じていた。



どこまで書いたらいいのか。


本音をぶつけるような記事を書くと、後で怖くなることがある。


こんなこと書いてよかったのかな、とか。




最近、愛先生の記事や動画を見ると、なんとなく落ち着く。



まるで、


お父さんに『こうだぞ、いいか。』と、


物の道理を教えてもらってるような気持ちになるからかもしれない。



もう私の歳になると、誰も何も、言ってくれない。


道を外れても自己責任だ。





実家の父は、


私が子供の頃は、悪いものは悪い、とバーーンと怒るから、


怖かったけど、あれで良かった。


ちゃんと父なりの道理も教えてくれて、


おかしいものはおかしいぞ、と言ってくれた。




最近の父は、当たり前かもしれないけど、


ただ穏やかで、ちょっと前に患った病気の


せいもあり、(完治してるけど)、


ただ、優しくて、


もう、こちらが『父さん元気?』って気遣うことしかできない。



30過ぎても40過ぎても、アカンものはアカンと、


言ってくれたっていいんだけど。


私も自分のことなんか、父に喋らないしな…。




私は、結構内面的な気が強くて…執筆とか。


そういう面でペン ≪剣≫ をふるうんだな。


実際、剣は人をあやめてしまって、そこで終わりだけど、


ペンは人を生かして動かすからな。


だから剣よりも強いんだな、ペンの方が。




行き過ぎて自分でもマズイ、って感じてたけど、留まれて良かった。


そして、読んで下さった方、本当にありがとうございます。


共感してくれる人が多いんだって気が付けて、良かったです。


まだまだまだまだ、人の意識っていい方向に向いて行けると思う。




意識、心の向きを一斉に合わせれば、


絶対、いい方向に行けるし、


今あるトラブルなんて、瞬時に吹っ飛ぶし、きっと。


だから、大丈夫です。


悲観しないほうが、いい方向に変わるのがずっと早くなると、


感じています。