星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

ア〇ブロは悪くなかったのか?≪水星逆行≫


これまでの経緯


12月に入ってから、同ブログでの広告収入が減った
以前は、もう少し早いペースで収入が伸びていた
伸びるペースが極端に遅くなった



12/12、同ブログサイトにてしつこく
「広告ブロッカーを外してください」
「私達は広告収入で成り立っています」
と表示される。


(仕方ないから、ア〇ブロだけ外せば良いんだな)


と、広告ブロッカーの設定をいじる。



何とア〇ブロ以外の全てのサイトでも、広告が表示されて煩い事態に



広告ブロッカーをアンインストールしたり、
パソコンを再起動させるも、
新しくブロッカーを入れるも、効かなくなる。
煩い広告が出たままww


今まで広告の無い状態に慣れていたので、苦痛に感じた



色々調べて、効きそうなブロッカーを入れたら、
広告が表示されない!


ア〇ブロからの「広告ブロッカーを外してください」も、
表示されなくなる。
万事解決、と思いきや、


自分のページに貼った広告が表示されていない!



ア〇ブロの言うことに逆らったから、
広告剥がされた?!



「ア〇ブロは予告無しに、いきなりアカウント削除する」


という事例を以前、見ていたので、
自分もされるのか?
と、恐々とする。



(何をされるかわからない。ア〇ブロ辞めるしかないのか…)



他に候補となるブログサイトを探すが、パッとしない。



今日になって、思い直す。


(やっぱり、ア〇ブロだけ広告ONにして妥協して、
今までのように広告収入得るか。
その方が励みになるし)



ネットを駆使して「特定のサイトだけブロッカーをオフにする方法」
を見つけて、早速実行する。



そしたら、
私のブログに「自分で貼った広告」が再度現れた!!



え…
今までのって、

もしかしてこのブロッカーが強すぎて
「自分で貼った広告」までもが非表示だっただけ?



何だか一人でア〇ブロ恨んだりしてアホみたいだった?



取り敢えず、今はア〇ブロさんに
『ア〇ブロサイトに限り広告をONにするから、
今まで通り広告収入を得ることは可能か?』
問い合わせています…。




結果


「効きそうなブロッカー」が思った以上に超強力で、
アホみたいに全部の広告を剥がしてしまうので、
「自分の貼った広告」すら非表示にしてしまい、
それを私が「広告剥がされた」と勘違いした可能性が高い。



ちなみにそのブロッカー→**. **. **. **. **. **. **.


(あんまり堂々と貼ると今度はムラゴンさんに怒られるかも💦)





何か落ち着かないなと思ってたら、



12/13~水星逆行なのですよ…。




通信系のトラブル、勘違い、などなど。



いや~、自分のせい?とは言え、骨が折れた。






水星さん 手加減して下さい💦