星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

特定のテーマに関する思い


当初、私は 



❝この状況を皆で力を合わせて打破出来るよう、鼓舞しよう❞



と考えてブログを書いていました。



でも1人では力に限りがありました。







身内が倒れた時、


ブログ仲間の方が知恵を貸してくれて、


非常に嬉しかったのと同時に、


「出来ることの限界」も知りました。




今でも、ブログで知り合った方には、


ネットワークを通してずっと勇気づけられています。








どんな時代の、どんな時でも、


忘れてはいけない、


変わらないことがあります。





例えどれ程、


今が切なくて悲しくても、


必ず朝日が昇って、


明日がやって来ます。



雨の後虹が出るように、


小鳥が巣に帰るように、


私達の心に希望が灯ります。



最後に勝利をつかむのは、


胸に愛を持ち続け、


忘れなかった者たちなのです。



ここに集まっている皆が、


その勝者です。



心に愛を燈し、


希望を忘れず、


人に優しく出来る。



私達は、生まれてきたこと、

生きてることを誇りに思いましょうね。