星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

自分が「難しい性格の持ち主だったら」

いわゆる「めんどくさい女、男」



冥王星や、土星、海王星などの大惑星が個人惑星(特に月や金星、火星など)に
90度などでアスペクトしていたり、
蠍座がからむ個人惑星を持っていると、


時々自分でも(はぁ~…どうして私ってこうなんだろう)


と思いたくなるような気性の激しさや嫉妬深さ、
執念深いなどの、あまり嬉しくない要素が自分の中にあって、
長年の悩みになったりします。






自覚があるだけ良いのですが、
余りにも自分を責めてしまったり、
無茶な行動で人生を傷付けてしまうなど、
時に深刻で辛い影響があるものです。



大体は年齢と共に≪自分を知る≫ことでカバーされたり、緩和していきますが、
何となく❝爆弾を抱えている❞ような気持になりますよね。


何を隠そう、
筆者である私がそうだからです。


(月が蠍座、金星×冥王星90度‥‥など。)




占星術を知り、
惑星同士の関りが自己形成にこんなに影響を与えていると知り、
(自分を悩ませていたのはこれだったのか)とわかり、
だいぶ頭の中の霧が晴れてきました。


また、相談を通して他の方の悩みや、悩みに対する向き合い方を観ていくうちに、


(何だかんだあっても、人は前に進むものだ)


と感じ、勇気づけられるものがあります。




めんどくさくたって、いいじゃないか、私だもの。



例えば、誰かに対してつい、悪癖が出てしまった時、深刻に捉えて自分を責めるより、


『ごめんね、私の悪い癖出ちゃった🙇💦』


と謝って、なるべく爽やかに応じた方が何となく良いものです。



(これは、あくまでも自覚ありき、の話になりますが)





(一例:サビアンチェッカー…無料で、会員登録などは不要です)





自信が無い、
つい自分を責めてしまう、
という方は、
あなたに合った≪自分を客観的に見つめる方法≫を探し、
これだと思ったら、ぜひ追求してみて下さいね。


きっと新たな発見がある筈です。