星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

父が怒った

8/14の朝、父の部屋から父が怒る声が聴こえてきました。



「こら!ダメだぞ!!」



怒られてるその子は、、、、







☝トラちゃんでした。


父の部屋でスイッチが入るのか、
障子やらフスマやらを、ビリビリ破くのです。


その度に父が怒って、辞めさせようとします。


その声は、
私が子供時代、悪さして叱られる時の声、そのままです。







今でこそ、父が猫に怒る声に慣れましたが、
少し前は、


(一体、誰が父に叱られているの??うちに小さな子なんていないのに??)


と、一瞬、考えてました。


よく考えたら、悪い子ちゃんは、猫ぐらいしかいないんですね…。







弟も私も、結婚して家を出てしまったし、
父が叱れるような孫もいない…。


よく考えたら、
ちょっと寂しいのかな、
と感じた8/14でした。