星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

夏痩せした男性メンバー(実家)

お盆は実家に帰省しました





12歳になる実家猫の「たま」が痛々しく痩せて、
頭や背中を撫でると骨がゴツゴツ当たります。


母がイナバのパウチフードをぬるま湯で溶いて、
水分たっぷりにしてあげると、
たまは喜んで食べています。






☝相棒の「トラちゃん」は変わらず元気で、体格も良いです。
たまとは1歳しか変わらないのに、(11歳)
何が違うんでしょう?
猫の個体差は凄く大きいですね。






もう一人、痩せたのは父です。


春先に倒れて入院、
奇跡的に回復して、今は大事に自宅で過ごしています。







何が大事って、家族が元気でいることですね。




たまは一時期、
父の体調にリンクするかのように、
尻尾の毛を自分で毟って、
お尻がハゲてしまっていました。





☝ここからさらに悪化して、尻尾の毛が先の方まで全部無い時期があったらしいです。



父が回復し、たまも落ち着きました。




お盆は、皆で居間で冷や麦を食べました。
あと、お寿司なども。



家族が揃うって良いですね。



たまに帰らないとな、


と思った夏でした。