星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

占星術:大惑星同士の相

大惑星とは、木星、土星、天王星、海王星、冥王星を指します


普段は大惑星同士の相はあまり重視せず、
殆ど見て来なかったものですが、
☟このように、政権交代など人生の重大局面において
大惑星の相を使う方の実例が興味深く、調べてみました。
(トランジット図)





(記事より引用)



土星と冥王星のたすき掛け+木星


①先天の土星(政治、困難、試練、秩序)と進行の冥王星(尋常でない変化、政変、オカルト、陰謀)の180度


②先天の冥王星(尋常でない変化、政変、オカルト、陰謀)と、進行の土星(困難、試練)+木星(幸運)の180度


この「たすき掛け」は、「土星・現実世界、秩序、政治」と、「冥王星・オカルト、グローバル、秘密結社」の世界との闘い」という感じがします。



進行のドラゴンヘッドと「先天の太陽、ドラゴンヘッド、天王星」の0度合


先天の「天王星(革命)+ドラゴンヘッド+太陽(社会、自分自身、発展)」と、進行のドラゴンヘッド(人生のテーマ)の0度の合


強烈な星同士が、たすき掛けを作ってますが、ドラゴンヘッド(人生のテーマ、課題)が、太陽、ドラゴンヘッド、天王星と合0度をつくっています。天命の時というか、そんな感じ。


戒厳令を出せば勝てた相だとおもうのですが、いろいろあったのだと思います。


冥王星は秘密結社という意味がありますが、日米首脳、前首脳のチャートにものすごく影響してますね。表の世界と裏の世界の戦いという感じがします。



(サイト)
http://hiromihiromi.sakura.ne.jp/01/?p=73502









最近鑑定した実例です



非常に印象深い【未来予想】のホロスコープを観ることが出来ました。
お客様の情報を一切伏せた上で、
ここに解説文を載せておきます。






(※さすがにホロスコープそのものは載せられないので、アスペクトだけ)



大惑星(土星、天王星、海王星、冥王星)同士のアスペクトがずらりと並んでいます。



目に見えた現象として運勢に影響を与えるというよりは、
もっとあなた様の中の深い領域、無意識的に感じ、
決断を促すような心の面での変容が大きいことが読み取れます。



特にT海王星×N海王星120度の相は
…海王星はもともと夢や幻想を表しますが、この星同士が相を作る時は、
【幻想が打ち破られて我に返る】といったことが起こりやすいです。
ただし、あなた様はずっと長い間、現実に向き合って来られた訳ですから、
この相が出来たからといって、大きく落胆することはないでしょう。



N冥王星が、土星以降の全ての大惑星とアスペクトしております。
これは意識レベルの生まれ変わりを表し、
あなたの進化を妨げていた過去を脱ぎ捨てることを表しています。



気持ちが落ち着くだけではなく、
「意識の生まれ変わり」という脱皮して成長するような、
大きな進化があなた様に起こるでしょう。






メジャーな占いの教科書にも、
大惑星同士のトランジットについては意味が記されてありません。



ただ普段の生活の中で目立つ要素が表に出てこないからといって、
無視するのも、勿体ないと感じます。


大惑星同士の相は、
運命や無意識といった、【なかなか表面上ではわからないもの】を
示しています。



まだ途上ですが、意味を深く調べて解明していきたいですね。