星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

魔法学校があったら…

ホグ〇ーツみたいな魔法学校があったら、
行きたいとは思いませんか。
占い師の皆さん。

(↑どんだけ母数が少ないんだ💦)





もしそういう学校があったら、
私は占星術科を主に学び、
後は魔法の歴史とか知識とか、
色々を頭に入れたいですよね。




苦悩したことがない人は何の役にも立たない



マドモアゼル愛先生が校長先生だったらなぁと思っていました。


ただ、私は
よく愛先生のYouTube動画は観るんですけど、
大概、途中で寝ちゃうんですよね…


ちょっと休憩、という時に観るから気が抜けていて、
意識が無くなって、気が付くと次の次の次の動画が、
延々流れてるんですね…。


生徒失格かも知れません。


早朝の静かな時間とか、
寝ないで済む時間なら結構真面目に観られます。


愛先生の動画は、コメント欄も真面目な人が多くて、
私は一番(-ω-)/デキナイ子かも知れません。。。




若いお客さんで、
「占星術って面白いですね!✨」
って言ってくれた方が、
次来てくれた時に、
「この友人とは、バーテックス軸が金星と重なって、
ドラゴンテイルが月と合なんですよ~✨」
と、言ってて…。


スゲー優秀なのですね。
物覚え早いし正確だし、、、、。
私、それを覚えるのに何か月も掛って
意味を落とし込むのに、もっと何倍も時間が掛かったというのに。


…若い方は飛び級で進学しちゃうかも知れません、魔法学校。



私は、のんびり行きます。