星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

運気が悪いな、と感じたら・対策法

何だか最近、どうも調子が上がらない…


疲れが抜けなくて、頭がぼーっとする。


そのせいで、普段はありえないミスをしてしまった。


メンタルもピリピリしてし、
このままだと人間関係にも響いちゃう。


‥‥どうしよう、何だかついてない。


そんな風に感じる時期は、誰でも経験があるでしょう。



運気が悪い時期というのは、大概


「普段以上の力を出して、頑張った時期の後」


に訪れるものです。


5月病なども、運気の停滞の一種と言えるでしょう。



そうです、頑張ったあなたがいるからこそ、
反動で「調子の悪くなる時期」がやってくるのです。


ある意味自然なことと言えます。
そう考えると少し、ホッとしませんか。




さて、運気の流れが悪い時期を放って置いて、
さらに頑張って取り戻そうとすると、
かえってマイナスのスパイラルにはまりますよね。


これは、肝心のあなたのエネルギーが枯渇しているからです。


こんな時に頑張ろうとしたら、いけませんよね。



ではどうしたらいいか。


一つは考えを変える、
「頑張ってきたモード」から
「力を抜いて、最低限のことをこなせばいいや」
と、シフトチェンジすることです。


肩の力を抜くと良いでしょう。


頑張ってきて、疲れが出てきた、ということは
その分あなたは成果を積み上げてきた、ということです。


ここはモードを変えて、
エンジン全開~安定走行モードに切り替えるタイミングと
考えて良いでしょう。




もう一つは、身体のケアをすることです。


体にたまった疲労物質が、頭の回転を妨げたり、
慢性的な疲労感の原因になっています。


こんな時は、湯船にお湯を張って、ゆっくり入浴しましょう。
少量の自然塩や、好きな入浴剤を入れると良いでしょう。


あと、軽いストレッチです。
身体の血流が良くなると、自然に疲労物質が排出されやすくなります。
いつもより早めに寝て、たっぷり睡眠をとってくださいね。




こうして考えると、運気の停滞というのは、
身体やココロに溜まった疲労物質が原因と言えます。


オーラの観点から言うと、調子の悪い人は、
黒い煙のような、濁ったようなオーラを放つそうです。


これでは、せっかくの幸運も掴みにくくなります。
それはあまりに、もったいないです。



あなたの本来の輝きを取り戻し、力を発揮するために、
身体やココロをいたわることは不可欠なのです。


今挙げた方法は、すぐにでも出来るごく簡単な方法です。


意識して休養を取り入れ、また元気なあなたに戻ってくださいね。





✨おススメのヨガのサイト✨
これ、めちゃくちゃ良いですよ!(^^)!
簡単ですし、続けられます。



寝たままできる骨盤矯正ヨガ☆ 初心者にもおすすめ #82

10分安眠ヨガで不眠から解放される【おやすみヨガ】 #8

肩、背中周りをほぐすヨガ☆ 初心者や体が硬い方にもオススメ! #170

自律神経を整えるヨガ☆ 夜寝る前やリラックスしたい時にオススメ! #53