星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

お客様のため

よく、自営業、ご商売をされている方の口から、あまりに自然に


「お客様に喜んでほしくて、このサービスを考案しました!」


「これを出したら、喜んでくれる人が多いかなと考えて‥‥」


など、本当にお客様の為に、心からそう考えて言っているのが当初、


私には不思議に感じました。



これを言うと怒られるかもしれませんが、


「売れそうだと思ったからです」とか、


「儲けたいからです」


っていうワードが出ない。(当たり前と言えば当たり前だけど)



本当に、ごく自然に「お客様に喜んでほしい」って言えてるのが、


人間として、本当に凄いなぁって思っていました。



私自身も、ネット上で小さな経営をしている者として、


本当に少しずつ、少しですが、その姿勢が沁みてくるのを感じるこの頃です。



やっぱり、お客様が喜ばないものを勝手に売っても、それは売れませんよね。


理屈で言ってしまうと、お客様が喜ぶものを用意できれば、


ウインーウインの関係になります。


売り手も、お客様も嬉しい、ということです。



でも何だか、それ以上に、長く経営を続けられている方からは、


もっと心の底からの喜びのような、


力の源泉のような、強くて善いものを感じます。



私はまだまだヒヨッコで、そこまで到達出来ていません。


ですが、本当に、そこまで行けたらいいなぁ、素晴らしいだろうな、と感じます。



私は、ココナラで占いを始めたのは今年7月の末も末、7月30日にドキドキ、


恐々オープンして、かつてないほどの濃い気持ちでいます。


ココナラの良いところは、サイト内のブログを一生懸命書いたり、


メニューなどを工夫して手がければ手掛けるほど、


反応が得られて、売り上げにつながることです。


こんなに手ごたえが感じられるとは思いませんでした。



と、同時に私は先月からアルバイトも(毎日ではないが)始めており、


今月になって疲れが出てるのか、ちょっとバテ気味ですww


もっと工夫して、力を抜くことも覚えたいし、


身体を丈夫にしたいです。



人生ってやることいっぱいあるんだなぁ、


出来ることも沢山、あるんだなぁ。



今は本当に そんな気持ちです。




この占い面白すぎです。猫の誕生日で占うのかと思ったら、
自分のタイプを見てくれるんですね。
私は自由な【のび猫さま】でした(笑)