星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

命の重み

日常のブログです。
特に閲覧注意なことは書いてません。
よかったらどうぞ読んで下さいね。




**. **. **. **. **. **. **.


**. **. **. **. **. **. **.


**. **. **. **. **. **. **.




祖母の葬儀を終えて約1週間。
長い辛い日々が落ち着きました。
実家では、ポロリ、ポロリと祖母を偲ぶ方がやって来て、
母は対応に追われるそうです。



**. **. **. **. **. **. **.



どうして葬儀の時、母があんなに荒れてたのか?
母と電話で話したら原因の一端が見えてきました。



それはですね、
弟が母に対しアーダコーダと
「お母さんは段取りが悪い」、
「弁当が美味しくない」
だの、
ガキくさいことを連発していたそうなのです。


確かに弟は、頼りになる時は凄くなるし、
助けられたことも沢山あるのですが、
この度は『子供モード』になってしまったようです。
そりゃ母もキレますよね。


「葬儀の後、あなた(私)がすぐに帰ってしまって寂しかった。
もっと話したかった。
弟が私にアーダコーダ言ってくるけど、あなたがいると違ってたのに」


って母は私に言ってきました。



…まぁ母の気持ちもわかるのですが、
その前の会話で私は母に存在否定されるようなことを言われてましたのでね、
ゴメンナサイ、
あの時は帰りたかったのです。



まぁ、それは良いとして…。


誰かが亡くなると、周りの生きてる人が大変な事になる、と感じた1週間でした。


だから、いくらしんどくても自死だけはしたくない。
葬儀だけでも心が辛いのに、
自死なんてしたらどれだけ周囲に重い傷を残してしまうのか。


自死された方を責めたくはありません。
ただ、どうか命より重いものはない、と考えて、
命を脅かすもの(仕事や人間関係)は二の次と位置付けて、
自分を責めないで欲しい。


私はそう強く思います…。












**. **. **. **. **. **. **.




特に宣伝等ではありません。
この「キラリス」というサプリ、
かなり助けられました。
(私が「キラ」だから縁があるのかしら)


エネルギー代謝を良くするアミノ酸が主成分です。
コロナ後遺症や快眠、疲労に効果が期待できます。
Amazon等で購入すると、もっと安価になります。
よかったらどうぞ。