星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

アーユルヴェーダの万能薬

シラジットとは何ぞ?




私自身、まだ試していないのですが、気になったのでここに載せておきます。




(以下、記事より引用)


シラジットの効果が研究で示されていること


・エネルギーと運動パフォーマンスを向上させる
(慢性疲労症候群への効果が示される論文も)


・脳の健康を改善する(認知症に効果がある研究論文が複数)


・骨量の減少を軽減する


・生殖能力を高める(精子の量と質が高まる)


・貧血を治す(赤血球数を増加させる)




ヒマラヤ山脈の高地では、何世紀も前の植物が分解されてできたタール状の副産物である
シラジットが岩石から染み出ている。


これは、ミネラル、フルボ酸、フミン酸が豊富な成分で、長寿を促進し、
体と心を活性化することを目的とした「ラサヤナ」としてアーユルヴェーダ医学で
崇拝されている。


シラジットの主要成分であるフルボ酸は、栄養素の吸収を改善し、
エネルギーレベルを高め、体の解毒を促進する能力で注目されている。
フルボ酸は、栄養素を細胞に輸送し、毒素を排出し、
エネルギーと全体的な健康を大幅に向上させるのに重要なものだ。



アーユルヴェーダのショップは以下になります。
インドにあるショップですが、日本人の方が経営してらっしゃいます。





どうです?
かなり気になりますよね。
見てるだけで面白いサイトですので、
良かったらどうぞ。