星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

外出

朝起きた時から、ボーッとして頭がすっきりしない日が続く。
でも今日は家族と出かけた。
車で片道1時間ちょっとの、県外のお店へ。


ツレに運転してもらい、
私は助手席でボーっとしてる。
自分ひとりだったら、絶対に出来ない遠出。
峠道は緑豊かで綺麗だった。






それにしてもコロナ罹患してから、
もう1ヶ月すぎているのに、スッキリしないのは、
どう言うことか。


何も出来ない訳じゃない。
だけどQOL(生活の質)が下がる。
いつになったら、元の身体に戻れるのか。


でも家に篭ってたら、長引きそう。
外に出た方がかえって良いと思った。



お店に着いたら、
前回行った時は痩せて調子が悪そうだったオーナーが、
だいぶ元気になられたようで、
お客がいなくなった時に、色々話しかけてきてくれた。
面白い人だ。


私が「スイートフェンネルはないの」と尋ねたら、
オーナーは奥に行って瓶から小袋に詰めて、オマケでくれた。
(いつもは店頭で売っている)





会計の時も、オーナーは嬉しそうに沢山話してくれた。
私はまだ調子が良くなく、フラフラするので、
適当なところで切り上げた。


「良い人だよね」


とツレと帰りの車の中で、しみじみ語った。






帰りは峠道ではなく、高速で帰った。




今家にいて、店でもらったスイートフェンネルを食べながら、
ブログを書いている。


いい旅だった。