星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

沖縄の日

6/23
関係ないんだけど
昨日やたら沖縄のことが気になって、
「島唄」の歌詞の意味を見てたりした。



デイゴの花が咲く時期に、
アメリカに進撃されて、
沢山の人が悲しみに沈んだ。
サトウキビ畑で愛する人に出会って、
畑の下の防空壕で、友と永遠の別れをすることになった。
悲しみの記憶の歌だった。



今日は沖縄の慰霊の日だった。


霊感が働いた・・。
自分でも納得した。


戦没者の人の「悲しみ」みたいなものに、波長が合ったらしい。
沖縄って、前行った時に現地の猫が歓迎してくれて、
猫の集会に案内されたことがあって、
何か呼ばれてるのかなー感がある。


怖くはない。







ホント、こういうことがあるから私、
自分の感覚を信じて生きよう、
と思う。



沖縄にも、本土にも、
永遠の平和と、喜びが、ずっと続きますように。
沢山の悲しみが癒されて、世界中が喜びに包まれますように。