星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

反対側を意識してみよう

ホロスコープ上であなたの星座と反対側にある星座を意識したことはありますか。





「反対側だから、合わない?!」


…いいえ、決してそうとは限りません。


むしろ「真逆の姿勢だからこそ、認め合える」
ことの方が多いのです。



上の図では、双子座と射手座を例に挙げています。


才気煥発でフットワークが軽い双子座に、
活発で向上心が高い射手座。


双子座はすばしっこく縦横無尽に動く、に対して
射手座は放たれた矢のようにビューーンと真っすぐです。


…性質は全く異なりますが、それでも
「学ぶこと、知識への欲求が高い」
というハートの部分が似通います。


真反対でありながら、似ているのです。





こんな風にホロスコープの真反対の星座を調べてみて、
出来れば該当する人のことを思い出しましょう。
(そうそう、私とは全然違うけど、面白い人なんだよね!)
と自分の中で【一目置いている】人物だったりしますし、
相手も同じように感じていることがあります。



このような視点で誰かのことを見てみると、
素敵な大発見があるかもしれませんね。







(おまけ写真)…熊『うぬぬ、お主ちっこいのに、なかなかやるのぅ。』


熊『お前さんのキモチはよくわかったよ』