星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

9月は止まっていた(惑星逆行)



9月はとことん、調子が出なくて、毎日眠いよな怠いような…


そんな日が続きました。







☝このブログの先生も、『何だか活動が止まってしまっている』という感覚を
抱いたようです。


9月に入ってすぐに木星が逆行を始めるし、
水星や金星は少し前から引き続き逆行中だし、
土、天、海、冥の大惑星もみんな逆行キャンペーン中。


こんなに惑星が逆行していたら、それは何かしら影響が来るだろう。


そう言いたくなるような9月でした。



全般に頭がボーーーッとして、やる気が起きず、
誰かからメッセージが来ても反応出来ない…。
ココナラで占いの結果をお送りしたものの、
相手の方から返信が無い、
ブログのコメントのやりとりが上手く行かない…。


何だか人智を越えた力によって、時を止められてしまったようで、
(これはもがいても駄目だろうな…)
そんな確信さえありました。






ここ数日になってようやく、何かが息を吹き返した、
そんな感覚です。


また新しいことに挑戦してみたい、
どこかに出かけてみたい、
誰かと連絡を取ってみよう。


色々な感覚が再び呼び戻された感じです。



昨日は「中秋の名月」でしたが、牡羊座で起こった満月です。
『迷いを吹っ切り、再スタート』
『スピード感が重要なので、ウダウダ悩まずにまず着手!』

そんな意味が込められているようです。






これから涼しい日が多くなりますので、
暑い時期にやりたくても出来なかったことを、実行に移してみましょう。


きっと良い成果が待っている筈です。