星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

Twitterがあぶない

Twitter(今はX)が何やら物々しい




今に限ったことではないけど、


トレンドが



【新学期が危ない】だの、


【火葬待ち】だの、


【人口削減】なんやて、




何なんなん???


物騒じゃない?






そして何やら、こんなことがあった。



美少女のプロフィール写真で活動していた人が実はオジサンで、


ツィッター上でそのオジサンが特定されて、


家の住所なんかもバレたらしい。




…別に、


オジサンが美少女のプロフ写真してても問題はそこまで無いが(無いのか…)


件のオジサンは、誹謗中傷などで色んな人に迷惑を掛けてたらしい。


だからこそ恨みを買ったようだ。







なぜバレたかというと、


オジサンが撮影してアップした「缶バッチ」に、


自身の顔が映り込んでいたようだ。



…これは怖い。




SNS怖い。


顔が見えないからと言って、


責任持てない発言をすると、バッチリ残ってしまうし、


この方のように人から恨みまで買ってしまう。







…顔が見えないからって、責任までもが無くなるわけじゃないんだな。



気を付けなきゃ‥。