星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

タコのザンギ

母に電話。


最近、何食べた?


とか他愛ない話をしていたら、




母「こないだ、お父さんが『ザンギが食べたい』って言うから、


スーパーに行ってタコを買ってきて


てんぷら粉を付けて揚げて食べたのよ、


美味しかった!」



私「え???ザンギって言った?ザンギ。」



母「そう、ザンギよ。だからタコで作ったんだってば」




ザンギって、これですよね…





で、母が買ったのはタコ






?????(・・? ❔


暫く、頭が混乱したまま、


良く考えた。



父はザンギが食べたい、と言った。


母はタコを買ってきて、揚げて食べたらおいしかった。



どちらも、言ってることとやってることは、正常。


でも、ザンギ⇒タコになる???




…後で調べたら、


あるんですね、タコザンギ




https://www.hokusen.co.jp/c/gyokai/takozangi
 様より




しかも、めちゃくちゃ美味しそうですね。


旦那も「あ~、いいなぁ、この辺で売ってないかなぁ」


と言ってました。



…知らないことが沢山あります、面白いですね。