星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

超能力とは

楽譜が全く読めない私にとっては、
あの複雑な音符や記号を瞬時に読み取って、
同時に演奏までしてしまうことは、
超能力に見えてしまう。


プログラミング言語とか、
電気系統の配線図、
などもそう。


その人にとっては日常でも、
私にとっては、
非日常の世界だ。







今朝、面白い夢を見た。
メロディが聴こえてきて、
誰か合唱隊のような人達が歌ってた。


あぁ、
これをピアノで弾きたいと思った。


楽譜を見たら、
音符が宙に浮かび上がって、
立体的な、
手で触れるような「形」になった。
物質化したというのか。


そのメロディが結構良くて、
(もしかしたら、どこかで聴いたものかも)
午前中、ずーーっと記憶の中で反芻してたけど、
今はもう忘れてしまった。


楽器を弾ける人なら、
楽譜に書き留めとくとか、
何か出来るし、
するだろう。


何かを極める、
プロフェッショナルになるということは、
超能力とか
魔法の世界だよ。