星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

相性占いの進化版・コンポジットチャート

あなたと私、2人で一人??



コンポジットチャートという面白いチャートがあります。


あなたとお相手のホロスコープを合成して出来るものです。


2人が一つになると、こんな運勢、ということを教えてくれます。




**. **. **. **. . **. **. **. **. **. **.**. **. **. **. **. **. **.





☝このホロスコープはAさんとBさんの2人を合わせたチャートです。






2人の軸足となる太陽☉が家庭を表す4ハウスです。
太陽は、知性の星・水星☿、愛情の星・金星♀、ロマンの星・海王星♆と
一緒になっています。
強力な運命の星である冥王星♇とも60度で座相が良く、
愛情にあふれた穏やかな家庭を作り上げるでしょう。



ちょっと気が早いけれど、子供を表す5ハウスに幸運の星・木星♃が
入っていますね。

木星は土星♄と調和しているので、座相は良いです。
きっと子宝にも恵まれるでしょう。



金運の部屋、2ハウスには火星♂と冥王星♇という強い星が入っています。
他の星との座相が良いので、2人でしっかり稼いで貯蓄もするでしょう。



知性の部屋、3ハウスには天王星♅です。
このお2人、ちょっと風変わりな趣味や嗜好に凝るかも知れません。
天王星♅は他の星から離れており、座相を持っておりません。
まぁ、お2人の趣味の世界ですので、自由で良いでしょう。



12ハウスの土星♄は、様々な制約を表します。
お2人が身を置く環境によって、やりたいことが制限されることも
あるでしょう。
ただ、大器晩成の星です。
2人で力を合わせれば乗り越えられるでしょう。



同じく12ハウスの月は、
「これまで経験した悲しみや孤独を、他の人を助ける原動力にしたい」
という想いを表します。

場合によっては、動物の里親になったり、慈善事業に携わることも
ありそうです。



このお2人はホロスコープの下半球に星が集中しているため、
大っぴらに人前に出ることを好まず、

内助の功の形で誰かのお役に立つべく尽力するのではないでしょうか。


二重円でお2人の相性を観る方法とはまた趣が異なり、
こうしてみると面白いものですね。