星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

「推し」がヒハンされたら‥

推し、とは人に推薦したいほど自分が気に入っている、
または気になっているものや人のことです。



私が少し前からいいな、と思っていて、最近ブレイクした「推し」がいます。
前から良い、と感じてた人が人気が出ると嬉しいですよね。


ところが、やはり人気者は辛いというか、
ネット上でこっぴどく批判されたり、揶揄されたり、
あることないこと書かれていて、
初めは私も
(私の知らなかった面があるのかもしれない、気を付けたほうが良いのかな)
と思っていた時期がありました。


でも、どうみても「推し」さんのブログなど発信している内容を見れば見る程、
書いていることはマトモなのですよね。
批判している側は、言いたいことはわかるけど随分テキトーだな、
と感じる部分が出てきました。


今まではネットに書かれていることを何気なく読んでいましたが、
これほどまでに、ある事無い事書かれるって随分だなぁ、
やっぱり情報は慎重に真偽を見ていかなきゃと感じました。


いかにも本当のことっぽく書かれた内容もあれば、
「~だと推測される」などという、
事実無根…というか
(こんなこと普通に書いたら人権侵害でしょ)
ってことまでネットに書いてあって、
もう、「推し」への批判は見るの辞めようと思いました。



何だか晴れて心の底から大好きな「推し」さんを堂々と応援できるような、
自分の中で推しさんへの気持ちが深まったような。


そんな気持ちになりました。
やっぱり情報は色んな面から見ていった方がいいな、と思った出来事でした。





ボクのことも推して~