星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

占星術の道、その経緯 2

占星術の大先生・マドモアゼル愛さんの動画のファンになった私。
毎日動画を見ては、大事な個所はノートにメモを取り、
少しずつ知識を増やしました。


ある時、愛先生がこう言いました。


「これまでこの『銀河塾』で学んでこられたあなたは、
もう1人前の占い師としてやっていけるでしょう。
きっとあなたなら嫌な事を言ってお客様を傷付けたりしないでしょう‥」


丁度その動画は、愛先生のメンバー限定動画の「卒業式」の場面でした。
何だかこの言葉が、私は自分に言われているように感じたのです。


(本格的に占星術を勉強しよう!!)


こうして私は書店に向かい、占星術に関する本を買うようになりました。





何て奥が深いんだ、
何て興味深いんだ‥!!


すっかり占星術に魅せられた私でした。


勉強を重ね、自分自身や親兄弟など身近な人のホロスコープを作っては
研究する中、ふと
(誰か他の人のホロスコープを作って、本人に見てもらいたい)
と思いました。


早速、
「あなたを占わせてください、無料です」
と知り合いに片っ端から声を掛け、
ネットでモニターを募集しました。


色々な方が応じてくれて、
中には(この方が占いに興味を持ってくれるなんて!)
と意外に思う人物もいらっしゃいました。


沢山の人のホロスコープを見せてもらって、
結果を送って
合ってるか合っていないか?
などを聞いたり、


勉強しながらより詳しく観ていく作業は
本当に素晴らしい経験でした。