星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

占星術の道、その経緯 1

以前書いたことと被るかもしれませんが、
私が占いの道に入った経緯を書いていきます。
あまりご興味が無いかもしれませんが、
「こんな生き方もある」
という軽い気持ちで見てもらえたら嬉しいです。



私が子供の頃から、家にはスピリチュアルや精神世界関連の本が沢山、
本棚にありました。
自然とそのような世界に馴染んでいったと思います。


私の家系はいわゆる「勘が鋭い」人が多いです。
独自の感性で仕事を始めたり、
生きる道を拓いていく人が多い印象です。


仕事だけでなく、
「この子はこの試験に受かると確信した」など、
ちょっとした予知や、
いなくなった飼い猫の居場所を直感で特定するなど、
普通に考えたら「ちょっと出来ないこと」を自然にやってしまうのでした。


私自身も、人から
「あなたには不思議な何かがあるよね」
と言われながらも、
それが何なのかわからず、
ただ漠然と(勘が良いのかな)程度に考えていました。



ある時、私はちょっと調子を崩して自宅で休養した時期がありました。
最初はうつうつとしていたのですが、
段々、発想が変わって来て
(この際だから、好きな事を思い切り楽しもう)
と考えるようになりました。


もともとスピリチュアルが好きだった私は、
スピ系の動画を好きなだけ見まくる日々でした(笑)
デザイナーをされていて、スピにも詳しいNORIさん(男性)の動画です。
世の中の仕組みが掴めて来て、気持ちが楽になるのでした。



全ては完璧なタイミングで起きている!お釈迦様に学ぶ「縁起」のお話し



このNORIさんの動画をよく観ていました。
ある時、動画内で
「僕はマドモアゼル愛先生の動画が好きで、よく観ています」
と紹介されていました。
マドモアゼル愛って占星術の先生だよね‥
私も見てみるか!
これが私と占星術との出会いでした。