星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

水星逆行 ☿ を振り返って

2021年9月27日~10月19日は水星逆行の期間でした。


水星逆行の期間は、交通機関や、連絡事項等がスムーズに行かなかったり、
何かと調子が狂うような時期と言われています。


体感的に、(9月中旬辺りからヘンだった…)と感じた方もおられるでしょう。
私もその一人です。


9月に入って、間もなく、自分の所属するアルバイト先で、
普段だったらありえないような出来事が立て続けに起こりました。


担当の方が、私宛に用意して置いてくれていた書類を、別の人が勘違いして
持って行ってしまったり、
受け取れるはずだったものが行き違いで手元に届かなかったりと、
(おかしい…)と感じることが短期間で、2,3起こりました。


会社の人と入念に事のいきさつを確認して、
全て「勘違い」や「行き違い」から起こったことだとわかり、
(こんなことってあるんだな…)と不思議に思っていました。



水星逆行期間をよく調べたら、逆行期間中だけでなく、
その2,3週間前から影響が出始める、と知って、やけに納得しました。
今回の逆行期間は9月27日から。
そうすると、早くて9月6日ぐらいから、影響が出てもおかしくありません。
振り返って見ると、ピタリと一致していました。




図に書いてみたのですが、


②が9月27日~10月19日、逆行期間です。
しかし、①9月初旬、③10月20日~11月頭位までも、
シャドー期間と言って、逆行の影響を受けるようです。


①の時期に問題が浮上し、
②の時期に問題を見直し、対策などを立て、
③の時期に新しい方法を採用する


と、おおまかな流れが自然に作られるようです。


①の時期に、イレギュラーなことが起こってビックリしますが、
②で対策を練り、より慎重に事を行っていき、
③でようやく調子を取り戻しつつ…


と考えると、これも天からの計らいなのかもしれないです。



私自身、9月はバタバタして落ち着かなかったのですが、


(水星逆行という、天からのどうしようもない力が働いてるんだから、しょうがない)


と、考えをちょっと変えることで過ごしていました。



今現在、どうも調子が出ないとか、なぜか上手くいかない、と感じた来られた方は、
水星逆行が一因にあるかもしれません。
これからは順行の期間に入りますので、落ち着いてくる可能性が高いですよ。




\うまくいかニャい時は、寝てすごすからいいもん/