星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

人は誰もが、輝く星に向かって生きている

ホロスコープをよく見ると、
アルファベットでMCと書かれた一点があります。
ここは社会的な使命や、

人生の中で到達すべき最高の地点と言われています。







不思議なことに色々な人を良くみると、多くの人がこのMC(南中点)に向かって自然と進んでいるように感じます。


人は生きていると「使命」というものに気付くようになるものです。
人によって、かなり若い時点で気付く人もいれば、
ある程度経験を重ねてから見えてくる人もいるでしょう。
自分で決めることもありますが、
天からの命令のようなもので、自然と人や世に中に役に立ちたいと願い、
進むべき方向になります。








このMCには、「仕事に対する姿勢」や「社会への自分のアピール方」が現れます。



例えば、私のMCは牡羊座になります。


MC牡羊座が表すものは・・
勇気をもって新しい価値観や手法を見つけ出し、道を切り開いていく!!


自分で事業を起こす人もいるようです。
まさに牡羊座的なスタイルです。



確かに振り返ってみれば、私はこれまで色々な仕事に挑戦してきました。
接客業を経験したり、農家さんでお手伝いするアルバイトをしたり、
学校の事務をしていたこともあります。


私は、あまり職業には(これでなきゃ)というこだわりがありません。
私の人生は、引っ越しや転居がつきもので、
お仕事もその度探す必要がありました。


ハローワークに行ってお仕事を見る中で、
(これやってみたい!!)
と強く直感するものに、とにかく飛び込んでやってきました。



事務ではパソコンの資格を取る勉強もしながら、
農業では苗の手入れの方法をノートに書いてまとめたり、
朝早くから地元誌のポスティングをしたり、
とにかく体当たりで、それも色々な場所で、
自分で言うのもなんですが「出陣!!」という気持ちで仕事をしてきました。


歳を重ねるにつれ、自分の働き方のスタイルが徐々に出来上がってきたと感じます。
どんな職業にも通じる考え方や姿勢ってあるなぁと思います。


その集大成が今の占いのお仕事だと感じます。






色々な仕事を経験し、様々な人達の中で、多様な視点でものを見ることが出来たから、
この経験は財産です。


私は自分のMCを知り、自分の中に牡羊座の炎の勇気があるのだと知って、
物凄く力付けられました。




機会があったらぜひご自身のMCを確認し、
生き方やお仕事の参考にされると良いでしょう。


(※ホロスコープ上でMCを見るには、出生時間が必要になります。
出産時の状況をご存じの方にご確認されると良いです。)






ぼくのMC、ニャンだろな?!