星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

木星の影響か・活動の幅が広がる

今日は、昨日面接に行ったばかりのアルバイト先にまたお邪魔しました。


占星術は楽しいですが、外に出て、刺激を受けたいです。




昨日、担当してくださった若い女性の方と話が弾み、私が


「実は、占星術を勉強しているんです。」


と言ったところ、とても興味を持ってくれました。


恋愛や結婚縁を見る月星座、金星星座の話をしたら、


「ぜひ知りたい!」


とのことだったので、「じゃあ、調べてお伝えするのでここにメールください」


と言って、履歴書にアドレスを書いてきました。(仕事でも使うので、ちょうどいいです)



早速、昨日の夕方に彼女からメールが来ました。


「父に私の生まれた時間を聞いたら、夕方だったそうです。」


「午後6時半だったそうです!」


と、一生懸命2連発で下さっていたので、早速見なきゃと気合が入りました。



彼女は、月と金星が同じ星座に入っていました。


恋愛でも、特に強い困難になるような相は出てなく、


素直に


「どうやら、恋愛から結婚がスムーズに移行される方のようですね、


そして運命のお相手は、…」


と、候補になりそうな男性のタイプをお伝えしました。


大変喜んでくださって、


でも、そのあとに「いただいたホロスコープ画像の読み方や意味が分からない」


とおっしゃっていたので、


私は


「ごめんなさい、今回は恋愛についてお伝えしましたが、


ホロスコープの読みは有料になりますので、


ご興味が出てきたら、サイトに来てくださいね」


と伝えました。



無料部分をお伝えして、大変喜んでいただいても、


サイトに来てもらって本格的に占うのとでは、


やはりハードルが出てきますよね。


今回は、月と金星星座をお教えする約束でしたので、それだけはお伝えしました。




私はまだまだ始めたばかりで未熟だし、


アクセサリーなど、形のあるものを販売するのとは違うので、


値段のつけ方など、まだ勉強の余地が沢山あります。


なるべく息長く、続けたいものです。





今回、アルバイト先にお邪魔したのは・・


実は、地域の情報を発信する誌面のちょっとしたモデルをお願いされたので、


その撮影に参加してきたのでした。


慣れないことって緊張しますよね。


短時間でしたが、とても疲れ、帰ってからは倒れて暫し寝てしまいました。




かつて2,3年はあまり動きのない時期でしたが、今年に入ってからの動きがかなり


凄いです。


自分の星座・水瓶座に木星【拡大・発展の星】が来てるからか、


風の時代の幕開けの影響なのか、


どちらにしても、この流れを大事にしていきたいです。