星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

名前から紐解くあなたの使命や運命


私たち、一人一人は、生まれてすぐに“名付けられた”存在です。



名前は、私達の生まれながらの使命や運命を示していると言います。


苗字と名前を平仮名で書いて並び替えると、


その人の持つ運命や資質が


現れると聞きました。




例えば、


稀代の政治家と呼ばれた、「田中角栄」元総理の名前を例に見てみましょう。


たなか かくえい → ないかく かえた (内閣変えた)


これは、まさに田中元総理の生前の活躍そのもの、


運命そのものが名前に現れた好例と言えます。




面白いので、私自身も、自分の名前で試してみました。


ここで本名を明かすわけにはいきませんが、


ヒントだけ言いますね(*^^*)


私の名前の中には、「沙羅双樹が咲く」という意味が隠れていました。


沙羅といえば、お釈迦様がお亡くなりになったというすぐ側に


2本植えられたという、インドの三大聖樹の一本だそうです。


こちらのサイト様 ⇒ ☆☆☆


に、沙羅のことが詳しく書かれてありました。




知人の名前も見てみました。


まずは 水の深さや、尋さという“水のイメージ”が浮かぶんですよね。


(これは、私自身のインスピレーションです。流して読んで下さって結構です(^^))


それと、はっきり出てきた「尊し」という単語。


(プライバシー保護のため、若干変えてありますが意味は同じです)


心の広さや深さ、奥に隠された慈愛など、


本人にしかない“尊い”資質が


出ているのかもしれません。







いかがでしたか。


いつも何気なく書いたりする あなたの名前ですが、


少し紐解いたら、素敵な秘密が隠されているかもしれませんよ。