星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

金星×火星ハードの苦悩



特に90度のアスペクトのお話です。


(180度もハードアスペクトですが、突っ走る傾向はあるものの、比較的素直です。)



90度は本人とその周囲に感情の【捻じれ】を起こすので、
苦悩が深いと言えます。



実際、金星×火星90度の解説には


❝特に親密な相手との対立が起きやすく、
愛する人に対し愛憎入り混じる複雑な感情を抱えやすい❞


とされています。



焦燥感と支配欲が強く、『情熱的に追いかけてもなぜか失敗する』問題があるとか。
(対して180度は追いかけて、素直に達成する)





  

                                   




愛とお金は同じ領域にあるもので、
❝ガツガツすると去って行く❞
性質があります。



やっぱり大事なことは、余裕と成熟なのですね…。


そもそも金星と火星の組み合わせは、魅力的で芸術のセンスを表すものでもあり、
人を惹きつけます。



自分には魅力があるのだから…


という自信がつけば、怖いものナシのアスペクトと言えるかもしれません。