星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

エルビスプレスリー🎵好きにならずにいられない


Elvis Presley - Can't Help Falling In Love (Audio)




この曲は、当時タイトルは知らなかったのですが、
洋画などに数多く使われてあったことがキッカケで、
私は幼少の頃から、自然と親しんでいました。


まるで音符が、雪の中を輝きながらゆっくりと降りてくるような、
金色の優しい光に包まれるような印象を受けました。



曲のタイトル、歌詞を初めて知ったのは ごく最近です。


邦題の「好きにならずにはいられない」、
情熱的な歌詞に 意外な印象を受けました。


だけど うっとりするようなムードの曲調は、
夢の中で 本当に愛する相手と二人きりで抱きしめあうような、
ロマンチックな雰囲気です。


古き良き時代の「アメリカンドリーム」を感じさせる夢のあるムードで、
特にこの時期に、私達のハートを暖かく包み込んでくれる素敵な曲です。





あられちゃん、モフられていいかお!