星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

愛猫のこと

「ちゃとらのブログ」は、私のブログですが
(お気づきの方も多いと思いますが)


ちゃとら=愛猫が、
現在、お腹に大きな腫瘍が出来て、
ご飯すら食べられず、
瀕死の状態です。


向こうのブログにこのことは、とても書けずこちらにします。


母から電話が来て、私は知りました。


帰って猫の側にいたいのですが、
今、私は動けません。




父の体調が悪くなって入院した去年の春ごろ、
猫も不調になり、
そこを乗り越えたのですが。


猫が父の病気を肩代わりしたのか、
父は回復しました。


猫は、痩せても元気よく遊びまわり、
ご飯も食べていたので、
病院に連れていくのも最低限にしていました。


ここ数日、猫がフラフラになって、余りに可愛そうなので、
父と母が二人掛かりで病院に連れて行ったそうです。


「よくこの状態で、元気でいたものだ」


とお医者さんが驚く程だったようです。


猫は、いつ死んでもおかしくない状態でした。






たま。




昨日私は、泣きながら味噌汁を作ったり夕飯の準備でした。