星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

命の限り生きる

前回、愛猫のことを書きました。
NICE!を下さったり、
読んで下さったり、
連絡までいただきました。


ありがとうございます。




母が、猫の写真を送ってくれました。
点滴を受けてから、だいぶ良いようです。
フラフラ歩いてご飯を食べたり、
猫草を引っ張ったり、
時には、いつの間にか食器棚の上にいたそうです。







「命の限り生きるんだー!」って、たまは立派なもんだよ』



と、母が教えてくれました。




こんなに心がグラついても、
日常はいつも通り流れて…。
世の中は動くし…。



私は猫のことですが、
もっと酷い目に遭った人や、
犯罪に遭った方などは、
この「日常の変わらなさ」が残酷で、
(自分だけが取り残されている)と感じ、
つい、いつも通り振舞ってしまって、
心が壊れるまで、そのままの人もいるのではないか…


と感じました。




私は、まだ救われています。


理解してくれる人も、
大事な人も元気でいてくれる。


今もこうして、暖かい部屋に居られて、
文章を書く余裕まで得ることが出来て、
ただ、有難いです。




✿‥‥✿‥‥✿…✿‥‥✿‥‥✿…✿‥‥✿‥‥✿…✿‥‥✿‥‥✿