星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

悩むのはステージアップの前触れ




例えば「1年の運勢占い」の前書きで、
サラッとお客様の生まれ持った運勢やお人柄などを
星からの見地でお伝えするのですが、
その時に(もっと深く知りたい)と興味を持って下さり、
後で【自分について深く知る…天命・天職のヒントに】のコースを購入される方が、
結構いらっしゃいます。



勿論、私からすれば非常に光栄で嬉しいことです。



時々「1年の運勢占い」等の後、
質問として「私はどんな天命を持っているか、可能な範囲で教えて下さい」
と聞かれることがあります。


その時は調べてお伝えする訳ですが、
稀に【かなり踏み込んだ内容を回答としてお送りした上で、
「自分について深く知るコース」を購入して下さる方】がおられます。
…もちろん、こちら側からしたら嬉しいのですが、


(伝えるべきことは、前回かなり伝えた。この上で、一体何をお答え出来るだろう)


…と結構悩んだことがありました。



例えばお客様が求めていることが「職業に関して」ならば、
ハローワークや身近な人に相談してツテを探すなど、現実的な方法もあるわけですが、
わざわざ占い師の所に来たということは、やはり占いでしか得られないものを求めて
いらっしゃるのですね。






悩んだ末、
前回の占いを更に深く掘り下げ、またその方の現在の運勢をお伝えしようと考えました。




「何か答えを探している」時に、大事なことは案外「時・タイミング」だったりします。


例を挙げると、「仕事面が軌道に乗った直後に、結婚相手と出会った」ということが実際に
あるからです。



今現在、あれこれ考えても何も浮かばない…


そんな状況が暫く続いた後に、
「絶対に~したい、しなくては」という別の事情が生じて、
自動的に問題が解決する場合が多いです。


見えない世界の視点で言えば、ステージが上がったということでしょうか。


自分の軸がしっかり定まったことによって、仕事ややるべきことが自然と見えてくる。



悩んでいるということは、成長の最中であり、
レベルを上げるべく試行錯誤している訳ですから、
それだけ夜明けが近い、ということでもあります。