星を継ぐもの

*星と共に過ごす* とある占い師の日常 

日本・現在の運勢




現在の日本の「プログレス図」です



プログレス法というのは、実際の火星や金星など天体の星の動きを取り入れたホロスコープ
ではなく、


【運勢の体内時計】


のようなホロスコープです。


…つまりバイオリズムを読むものですね。




さて、真っ先に目が行ったのは、黄色で囲んだ


「内円の月、外円の太陽がノーアスペクト」



…つまり他の星と関りを持っていない箇所です。


(内円の月の状態はアスペクト表の横軸を見ていきます)


月は民の心を表します。


これが何にも支えられておらず、中空に放り出されたような状態です。


何だか、不安ですね。


もともと、日本の月はアセンダントに接しており、芯の強さを感じますが、


さすがにノーアスペクトは…。



縦軸の月を見ると…天王星♅と180度です。


今、思いっきり国民の心が揺れていますよね…。


天王星は震撼を表します。


異常気象、社会の混乱…。


それに対し、サポートが余りされていないような。






続いて太陽。


太陽も、ノーアスペクトですよ、これ。


太陽は国家や首脳を表します。


…どうなるキシダ政権。


何か、頼りなくない??



あんまり増税、増税、増税していたら、


国民が疲弊するぜよ。



オイ!聞いてるかキシダ!




…と、何だか夢も希望も無いような星読みでしたが、
今年の年末には(12月)星の配置が僅かに変わって、
外円の太陽と月が重なる、プログレスの新月を迎えます。


新たなスタートを切るタイミングです。




…国の方針と、民の心が合致する暗示でもあります。


再スタートが叶いますように。


国の皆が、穏やかな気持ちで新年を迎えられますように。




*KIRA*